ロングスケートボード(ドロップスルータイプ)購入してみました

10代の頃憧れたスケータースタイルはフリースタイルのスケートボードで、オーリーやらフリップやら技やジャンプの高さで格好良さが決まった

練習してもなかなか上達はしなかったし、まずセンスの問題じゃないか?と諦めていた😢

しかしグラビティの登場により西海岸スタイルのサーフスケートが流行り始めてsector9やfrexdexといったロングスケートボードに移行していった。

しかし外人スケーターはこれでオーリーやらなんやらやるVHSを見て萎えたもんです😓⤵︎⤵︎

そのまま移動の足としてfrexdexを今まで使っていて

ここ近年PNNYという存在が流行り街中でスケーターが増えてオジサンもまたスケボーをやり始めたのです

現在はサーフスケート系のfrexdex、DOGTOWN、バスティンを所有してローデットのドロップスルーが欲しかったのですが、かなり高価な物で諦めていましたが❗️

先日ヤフーショッピングで発見¥2980‼️というドロップスルーデッキのコンプリートモデル

マジか🤔

深い事は考えず安いのでポチってみました

f:id:riserva_okano:20190127152649j:image

 

そして到着‼️

f:id:riserva_okano:20190130161814j:image

うーん見た目はやっぱりお値段なりですねぇ😓

 

ウィールはかなり柔らかいですね80aから78aといった感じで静かに転がり乗り心地は良いですね

大きさもかなりあるので段差や小石もへっちゃらですね意外と良いのが付いてます🙆‍♂️

路面へ食いつきが良いので上級者やダウンヒル、坂などでのスライドストップには向かないですね

まぁこの手のモデルは場所に応じてウィールは2〜3種有ると良いですね

f:id:riserva_okano:20190403011052j:image
f:id:riserva_okano:20190403011058j:image

トラックはサーフスケート系で角度も40度以上はありますねブッシュ交換のカスタムでより良い動きが出来そうですね

 

ベアリングはナットを緩めて回るようになりました最近は¥2000くらいでアタリ、バズれはあるけど良いベアリングも結構ありますねって事で要交換ですね

カスタムしたらまたレビューしたいです