シガーのお話し 〜プリンシペ ペティ・コロナ〜

f:id:riserva_okano:20190701132029j:image

今回はたまに行く越ヶ谷レイクタウンのスモーカーcaffeにて購入して頂きました

プリンシペのペティコロナですが初めてのブランドです私自身キューバも良いのですが、ドミニカンシガーが好みで気になるコスパの良さそうなシガーを今回はレビューしたいと思います

価格は400円です

ラッパーは少しもしっかりとして固めです、加湿が程良いのか?状態は良好です、フラットカットにて着火してみます

ドローもスーっと行けます中々ですね、ベリーマイルドな味わいです香りはやや薄いもののやはりドミニカンならではの上品な味わいに納得です^ ^

f:id:riserva_okano:20190701133314j:image 

1/3程度までベリーマイルドな味わい口の中にニコチンが残らず辛さはほぼ無いですね

軽めにナッティーな味わいで甘みさえ感じますね、鼻からに抜ける香りも良くヘビーシガーのように刺激は全く有りません

しかしコクが薄く物足りなさを感じという方がいても仕方ない味わいとも言えます

 

中盤、味わいの変化は無いがコクが増して蜂蜜の様なニュアンスに良い熟成香が混じり心地よい口当たりを感じさせてくれます

f:id:riserva_okano:20190701140447j:image

吸い方が汚くなってしまったが、後半は素晴らしい味わいとなり満足度の高い仕上がりだ

最後お楽しみがやってくる感じがたまらない!

最近吸ったシガーの中でもとても良い、最高のハイコストパフォーマンスシガーではないであろうか

アルコールとではなくて、ながら吸いが好きなので

鑑賞したり釣りやガレージでマシーン弄りなどのお供にも最高でろう代物でした

五つ星注文4.5はいきます

100点中95点と言ったかんじです

またシガーレビューしながらのスモーキングをしたいと思います